もし僕、というかこのブログの事を覚えてくれていて、しかもほんの少しでも

 

「あれ、そういえばあの人どうなったんだろ?」なんて思って下さった方いらっしゃ

 

いますか?

 

「消えた?」みたいな。

 

 

大丈夫!!(?)

 

僕は変わらず心身共に元気に生きてます!

 

経済的状況がピンチなのも相変わらず!

 

 

前回の記事で、「次回のHAPPY Ch.がある6/9頃は危機!」だなんて言っていました

 

が、そのHAPPY Ch. は何と6/22に延期されてしまい、心のどこかで

 

「今度のHAPPY Ch.を受けて自分の状況は劇的に良くなるかも…」だなんて、淡くも

 

実は粘りっこい期待を抱いていた自分だけに正直ショックな出来事でした。

 

だってこの状況を一刻も早く改善させたかったから。

 

 

あ〜、あと2週間も先かぁ…なんて思っていましたが気付けばあっという間に6/22の

 

放送の日を迎えていました。

 

 

もちろん、視聴しました。

 

HOW TO的な要素はこれまでに比べ多くはなかった様な気もしないではありませんで

 

したがとっても楽しめました。

 

いつもの様に元気をもらいました。

 

 

そしたら何とですね、視聴した翌日、突然の形で訪れた全く予想も付かない方法で僕

 

の今一番懸念している経済的状況が改善…

 

 

 

 

しなかったー。

 

 

 

なはは。

 

 

 

でも僕みたいに心のどこかでそういうミラクルを期待して視聴している人って決して

 

少なくない様にも思えるのですがいかがなものでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「¥68,000」

 

 

今日時点での僕の全財産です。

 

多いですか?少ないですか?

 

 

6月末〜7月頭にかけてのお支払い祭りを何とか終える事は出来ましたが、お祭りはま

 

た今月末に必ずやってきます。

 

 

ワッショイ!!

 

 

家賃等、毎月固定で支払っている総額は10万円程です。

 

明らかに足りない!

 

 

ワッショイ!ワッショイ!

 

 

これに食費ですか!?

 

 

ワッショイ!ワッショイ!ワッショーイ!!

 

 

 

 

バカになったとお思いでしょうね。

 

確かにある意味、バカになったと思います。

 

もちろん、心配や不安な気持ちが全く消えたわけではないですよ。

 

ただ今それ以上に感じているのは、とても大きくて優しくてほっとする、あたたかい

 

存在のようなもの、なんです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ、前回記事を書いた辺り(5月半ば)では、口では心配や不安を言いつつ

 

も、心ではまだ若干の余裕を感じていたと今となっては思えます。

 

 

 

「まだ何とかなる。宇宙はもうそろそろ導いてくれるから大丈夫」と。

 

 

 

ですが今か今かと心待ちにしていても、特に何もないまま日々は過ぎてゆきました。

 

 

エンド(デッド)ラインはもうそこまでやってきてるというのに、今日という日もま

 

た何も起こらないまま、起こせないまま静かに過ぎてゆくのか??

 

 

不安から何度も尋ねてはみるのですが、現状を改善する為に僕が提示するあらゆる事

 

に対してGOのサインは出てきません。

 

 

 

「本当にまだ何もしなくて良いの?」

 

 

「YES」

 

 

 

 

今日〜の日は〜、さーよ〜おなら〜。

 

 

 

 

そんな悶々が募る日々を送る中で、怒りとも違う、けど何だか少し似ているのですが

 

「何でこんなに苦しまなきゃいけないんだ??」という、そうだ、違和感や疑問の様

 

な思い。

 

そんな思いをある時から抱き始めました。

 

それは決して抗議する感覚ではなく、無垢な子供が純粋に尋ねている様な感覚です。

 

「あれ?これって何かおかしくない??」と。

 

そう思うと、スコーンっと抜けるある種の爽快感や清々しさを感じ、「うん、絶対に

 

おかしい」という確信へと変わるまでに時間は要しませんでした。

 

 

 

そこから程なくして、

 

気分が良くなる自分らしい服を着て

自分の気分の良くなるものを食べて飲んで

好きな物や事に囲まれて

行きたい所へ遊びに行ったり...

そうやって豊かに楽しく毎日を生きられるのが本当なんだよ

何かを成し遂げなきゃ豊かになれないなんていうのはおかしいんだよ

あなたは今のままで十分に満たされるのが当然なんだよ

頑張る為にこの世に生まれてくるなんておかしいんだよ

豊かで幸せな生を満喫出来なきゃ嘘なんだよ

 

というメッセージが、どこからか語りかけられている様にして僕の心に響き、沁み渡

 

りました。

 

チャネリングと呼ばれるものではありません。

 

 

お金に関しても「得る為に稼いだり、労働したりする必要なんてない」と、抵抗なく

 

思える様になってしまいました。

 

「そんな事しなくてもお金持ちになれる方法は幾らでもある。自分には想像がつかな

 

いだけだ」と。

 

 

 

これらは、後に引けない状況が意識(信念)の書き換えを生んだという事でしょう

 

か…。

 

 

 

そこからですね、大きな安心感とワクワク感が心配や不安感を完全に包んでしまった

 

のは。大きく優しくまぁるく。

 

「大丈夫。何の心配もいらないよ。」って。

 

「安心出来るまでいつまでも何度でも言ってあげる」って。

 

そう言ってくれているのを感じます。

 

尋ねればいつも優しく答えてくれて、あたたかくてほっとした気持ちになります。

 

 

 

ちなみに、親からお金借りる必要も、キャッシングする必要も、支払い滞納してブラ

 

ックリストに載ってしまう様な事もないんだそうです。

 

そうか…と思い、「じゃあ今すぐ仕事探す?」と尋ねると、きっぱりと「NO」との

 

回答。

 

 

 

 

 

導きで日々を過ごしていると、自分の「こうしたい」や「これはイヤだ」とは真逆に

 

導かれて驚いたり不安になったり、正直不満にも思ったりする事もあるんですが、

 

結局はその通りに行動して良かったと思えるんです。

 

 

導き導きと言ったって、例えば仕事は探さないという回答にしてもただ単に

 

「仕事を探したくない/仕事をしたくないという自分の気持ちに過ぎないんじゃない

 

の?」と思う部分も確かにあります。

 

でもそれにしても、今こんな状況で仕事を探さず安心してワクワク感まで感じて、心

 

身共に明るく前向きでいられている自分という存在は、これまでの自分の人生を振り

 

返った中でもどの地点にもいない存在で、自身経験した事のない状態です。

 

 

だからこのまま、導きにゆだねきろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そう、6/22のHAPPYさんのBLOG記事をリブログしていた旺季志ずかさんの記事中

 

に「もし私が、意識を今においてなかったら発狂してると思う」というHAPPYさんの

 

談がありました。

 

これはまさにそっくりそのまま今の自分の状況に当てはまるなぁと思うと同時に、元

 

気ももらえました。

 

こういった事にも感謝です。

 

 

 

今月末にまたお祭りが開催されますが、今日という一日、眠りにつく瞬間まで豊かさ

 

で自分を満たしてゆったり心地良く過ごしていきますよー。

 

 

 

 

長くなりました。

 

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

 

ではまた!