この自分の生き方が誰かの支えや励ましになればいいなという気持ちが

 

芽生えてきたように感じます。

 

まだ始まったばっかりなんですけどね(笑)。

 

 

 

 

今は色々な方が引き寄せの法則について語っておられます。

 

僕もすごく勇気や元気を貰ってきました。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

そしてなんとなく「自分にも引き寄せについて何か発信出来る事があるのでは

 

ないか?」とここ最近思い始め、思いついたキーワードが「断酒」でした。

 

 

 

やっぱり引き寄せの法則について最も重要なのは、

 

「良い気分=波動=エネルギー」だと思うんです。

 

 

5〜6年前に引き寄せの法則について知り、様々な方の教えを見聞きし理解していた

 

つもりだったんですが、それを実行しても、実生活の中で幸せに繋がっている感覚

 

というものを掴めずにいました。

 

 

 

それが、ここ数ヶ月前からの自分の中で起き始めた変化をきっかけに取り組んだ

 

久し振りの断酒が、それまでとは違う何かを感じさせてくれているのです。

 

静観ままならない状況に反比例するかの様に、日に日にエネルギーが高まってきて

 

いるのを感じます。

 

一気に色々な事が好転していく様な、そんな感覚さえもたらしてくれています。

 

それは断酒と同時に、「良い気分を徹底して過ごす」という事を常に心掛けている

 

事も大きな要因の一つである事は間違いありません。

 

 

 

今まではもったいない事に、法則については理解していてもそれを完遂するのに

 

必要なそのエネルギーが、病的なアルコール摂取によって搾取されてしまっていた

 

為に、望む方へ引き寄せ力を働かせる事が出来てこなかったと思えてなりません。

 

 

良い気分や幸せを感じ、本来ならエネルギーゲージが100%に近付いていくはず

 

なのに、アルコールに阻害され上がっていくが出来ない。

 

むしろエネルギーがどんどん搾取され、それを感じた心が悲鳴を上げ不快な状態と

 

感じるために、それ以上下がっていかない様に必死に良い気分を取り込もうとする。

 

そうして頑張って引き上げたエネルギーのはずなのに、またアルコールによって

 

どんどん搾取されていく。。。

 

 

 

今までそんな事の繰り返しだった様な気がする。

 

ああ、なんてもったいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもここで気付けて良かった。

 

また、ここで気付くようにあらかじめ決められていたのかも知れない。

 

 

 

なので、

 

「引き寄せ力が望む方へ働かないのはアルコールが原因だった」

 

という仮説を立てても良いのではというぐらい、今回の断酒は様々な事を実感させて

 

くれているので、「断酒」をキーワードに自分にしか出来ない、というか、

 

自分だからこそ出来る発信があるのではないだろうかと思った次第です。

 

 

 

 

アルコールを日々の上質なスパイス(何て素敵。。。)として楽しめている方は、

 

逆にアルコールがエネルギーを上げる一要素になるんだろうな。

 

 

裏山!

 

 

 

そう、そしてまたタイトルを変えました。

 

コロコロ変わるね。

 

コロコロころころコロコロころころころころ。