最近は好きな時間に寝て好きな時間に起きるという生活をしている中で

 

自分は寝る事が好きだったんだなぁと気付き、昨日なんかも夜9時頃に布団に入り

 

スマホをいじいじした後眠りにつき、夜中の3時に一旦目覚めるもそこから断続的に

 

睡眠を繰り返して9時半頃に起床。

 

今日もゴミの日だったのでゴミをまとめゴミ出しに行き、その足でスーパーに買い物

 

に行き、「え、ほんとにこれ買っていいの?お金使っても大丈夫なの?」などの

 

やり取りを声に出したり出さなかったりで自分とちょこちょこ行いながら

 

買い物を終え家路(外出から30分も経ってないけど…)につき、

 

コーヒーを入れて椅子に座る。

 

 

からの、何だかうまく言えない多幸感にめっちゃ包まれている状態のワタクシ。

 

 

 

見えない明日を思っての焦り、焦り、焦り、焦り…。

 

でもそれ以上に、

 

わくわく感がハンパない!

 

もう、本当どうなっちゃうんだろう、自分、みたいな。

 

他人事の様にも感じてしまう感覚。

 

自分自身に興味津々といった感じ。

 

 

 

っていうか、側から見たら全然HAPPYじゃない状況の中でよくそんなお気楽に

 

寝ていられるな!って思いますよね。

 

うん、そう思う。

 

 

 

だって、ほんっとーに何もないんですよ、僕って。

 

って、あれ、ごめんなさい、「何もない」って思った瞬間に強烈に自分が

 

嫌な気持ちになってしまった。

 

 

 

「何もない」なんて事ないという事なんですね。

 

ごめんなさい。。。

 

 

 

 

とにかく!

 

こんな状況で多幸感とか感じてしまう自分は

 

バカ(けなしてるわけじゃないよ to 自分)なのかも知れないですけど、

 

これには睡眠が大きく関わってる可能性があるのではないかという事なんです。

 

 

 

睡眠中はごちゃごちゃした思考を整理し、嫌な記憶を消去していくという事が

 

科学的にも証明されているようで。

 

瞑想も同じ様な効果があるとも言われているようですが、ただ、瞑想はどうしても

 

「やらなきゃ」思考になってしまう事ありませんか?

 

僕はそうですね。

 

だから毎日の日課に課さずに、やりたいって心から思った時だけにしています。

 

瞑想に期待する事は色々とありますけど、やっぱり一番は「良い気分になる」為

 

だと思うんです。

 

それが本末転倒になるような取り組み方はしたくないです。

 

 

 

というわけで、「睡眠」なんです。

 

今のあまりにも先が見えない状況(不安、焦り、イライラetc)に対し、

 

「もうどうにでもなれー!とりあえず寝るー!」と心に決め、眠たくなかろうが

 

早めに部屋の電気を消して布団に入る。

 

 

 

ああ、布団って気持ち良いなぁ。。。

 

スマホいじいじ。

 

「楽しいなぁ。。。」

 

目を閉じて妄想しながらニヤニヤわくわく。

 

「こうなったら幸せだなぁ。。。」

 

あー、布団ってほんと気持ち良い。。。

 

幸せだぁ。。。

 

 

 

 

「あきらめる」事によって抵抗を無くした心の状態で、こうして良い気分や幸せを

 

感じる事の連続が僕を”繋げて”くれているのではないかと最近思うんです。

 

だから、不安はありつつも、だけど、絶対的な安心感に包まれているのを感じる

 

というか。

 

「何も心配しなくて良いんですよ。大丈夫です。」

 

と力強く言われているのを感じるというか。

 

 

 

 

エイブラハムはじめ皆さんが仰る「良い気分」って、本当に大切な事なんだなぁ

 

って、改めて思います。

 

 

 

 

ああ。

 

もう布団に入る事を思うだけで幸せ気分。

 

早く夜にならないかなぁ。

 

 

 

ね、あなたも早く「あきらめて」眠りにつきたくなってきませんか?