深夜?朝の3時に目覚めた | 山&花&ワンコ&小遣い稼ぎ

山&花&ワンコ&小遣い稼ぎ

早期退職し神奈川県から
伊豆に移住し、
家庭菜園やワンコと伊豆観光を楽しんでまーす♪
時々オフロードバイクで林道ツーリング️

朝の3時に目覚めました〜

昨日の作業の反省点を思い出しました


この種蒔きシート、名前は知りませんが

皆さん、どぅやって移植しているのでしょう?

私の太い指で摘んで移動移植は、面倒で芽に神経を使います😨


それに比べて、紙のような、このポットは、最高です⤴️

そのまま畑に埋められまーす😀

腐って肥料になるみたいです


次は、小さなスプーンでも使って移植しようかなぁぁ…


話が変わりますが、

先日、ペットボトル大根栽培を観ました

(YouTube) 面白いですねぇ〜

と、言う事はプランターでも大根や人参も

大丈夫なんですねぇ


と言う事で、

早々に大きなプランターに腐葉土を入れて

土作りです

余った家庭の生ゴミも放り込みまーす👍

良い土が野菜を育てると何度もYouTube先生が

申しております

ハイハイ承知しましたっチョキ


続きは夢の中で…



おやすみなさいませ💤


続き


おはよーございます

昨夜からの雨が、、

起床したら ドン曇り

いつ泣き出しそうな天気☁️


ネズミ大根の種チェック


おっ、割れて発芽しそうです


朝から種蒔きしました〜

私、辛い小さなネズミ大根を擦り下ろしシラスを入れて醤油かけて食べるの大好き🥢&🍺

安上がりな男でーすww


早く大きくなぁーれ音譜


では、また👋


追伸

イイネ、沢山の方々、有難うございます

勝手ながらフォローさせて頂きます

改めて宜しくお願いします🙇