ブログに投稿するための画像作りを

すっかり楽しんでいる私音譜

 

 

先日ネットショップのSTORSを見ていたときに、

 

 

CANVAで作成した画像を有料で販売したり、

無料でプレゼントしている方がたくさんいて

 

 

私もやってみたいな! 

と思いました音譜

 

 

 

そうなると、

『データの受け渡しって、どうやってするんだろう?』と、調べる必要が

できて、検索してみました

 

 

 

データの受け渡し方法の一つに、ファイル転送サービスというものがあるようで

こちらの記事が分かり易かったです、ありがとうございます✨↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイル転送サービスとは、

 

 

・画像など大量の素材を送るとデータ容量が大きくなるので避けたい

・メールに添付しても、サーバーの制限がかかる場合もある

・なので、データを一時的にインターネット上のサーバーに預けるサービスを

 利用して、画像のやり取りをする

・それがファイル転送サービスと言うそうです

(複数人でデータを共有し合うためのファイル共有サービスと言うものもあるらしい)

 

 

■CANVA作成

 

 

ファイル転送サービスを提供しているところも複数あるそうで

その中で

 

 

ギガファイル便というサービスは私もかろうじて名前だけ

聞いたことがありました

 

 

 

・ギガファイル便

 

【特徴】

ユーザー登録不要。

無料で利用出来る。

容量無制限(1ファイル300Gまで)のファイル転送が出来る。

アップロード後最大100日間保持される。

 

 

 

 

…え、これって有り難いことづくしでは??

  

このサービスは収支はどうやって成り立っているの?と思ったら、

広告が表示されるようです ナルホド!

 

 

 

ほかのサービスはこちらのサイトで明日また調べてみよう