JR白石駅のほど近く、

北郷13条通り沿いにある

 

 

 

スイーツケーキショップ ル・シードさんショートケーキ

 

 

 

 

手に取りやすい価格で美味しいケーキが買える貴重なお店ラブラブ

 

 

 

先日行ったとき、小さいお子さん連れのお母さんが次々と

来店して、地元の人に愛されているお店なんだなあ✨と

ほっこりした気持ちになりました

 

 

 

 

 

今回買ったのは、

 

 

・もちパイ

・プリン

 

 

プリンは、しっかり硬めのプリンで私はとろとろのプリンより、

硬めのプリンが好き

\とろとろプリンも、あればもちろん食べます/

 

 

メロンのような、きれいなオレンジ色のプリン✨

 

このもちパイは、お餅のほかに一緒に餡がぎっしり詰まっているのです

 

 

 

【オーブンで温めるとさらに美味しい】と説明に書いてありますが

そのままでもバターの香りがして、美味しいんです

#一度に3つは食べたいくらい

 

 

 

焼き菓子も種類があって迷いつつ

北郷物語というチョコケーキの焼き菓子も一緒に

 

特別な日のスペシャルなケーキでも、普段着のケーキでも、

 

私たちは、食べたときの嬉しい気持ちや贈る相手の喜ぶ顔を想像して、お店に行き、

どれにしようか迷って、選んで、誰かと、一人だっていいよね、そして食べる…

ケーキって幸せだ音譜

 

 

 

 

 

次はアップルパイと、チーズケーキを買おうかなラブラブ

(でも、もちパイは絶対に外せない…)