新しく行っている職場が私服の会社で、

今までずっと制服で通勤・勤務していた私は、

#いつの間にか制服通勤になってましたW

 

 

 

 

オフィスカジュアル

というものを、雑誌の中だけでしか見たことがなくて、

どんな服を着て行けば良いのかわからなかった

 

 

 

よく雑誌で

【フェミニン派 〇〇と、カジュアル派 △△の一週間コディネート】

なんて特集があるけれど、自分には関係のない世界で。

 

 

 

 

毎日、服装を考えるのは面倒くさいという気持ちと、

 

 

お気に入りの服で働くのってテンション上がって楽しそう、

とも思ったり、

 

 

でもでも、お気に入りの服が知らない間に

ボールペンのインクで汚れたりしたらイヤだな…とか

 

 

 

そもそも今の手持ちの服では、ちょうどいい服がないよな~

 

 

 

などと考えて、しまむらさんに行き

【ON/OFF どちらもOK!】的なタグが付いていたブラウスを

3枚ほど買ってきました

#しまパト

#プチプラ大好き

 

 

 

ここ数年、あまりファッションに興味がもてなかった私だけど、

せっかくだから、昔を思いだしていろいろ来てみようかな?

 

 

なんて気持ちもわいて来たり。

 

 

 

 

そういえば以前はサロペット型のデザインも好きで良く着ていたけど、

会社でも浮かないようなデザインのものはあるのかな?

と思いついて検索してみました飛び出すハート

 

 

 

■大人女子のサロペット ↓ ↓

 

 

可愛いけど、会社ではちょっと動きにくいかな?

 

 

 

オフィスでサロペットは無理かもしれないけど、ちょっとだけ

ファッションに対するテンションが上がった2024年初夏でしたベル

 

 

 

追伸:

Can Cam みたいな人がたくさんいるのかな~?と思って出勤したら、

思ったよりみんなカジュアル寄りで安心しました飛び出すハート