HTMLサイトと Word Pressサイト どちらを先にサーバーにUPするか問題

 

 

↑上記の見出しは、櫻井のりえさんの【櫻井のりえのブログ道!】で紹介して

下さっている枠線の作り方をコピーさせて頂きましたニコニコ

 

 

ありがとうございます✨

 

*   *   *   *   *   *   *   *   *

 

 

Webデザインのお仕事ができたらいいな!

と思ってすぐに

 

 

X(旧Twitter:この書き方、本当に意味ない気がする笑)で

現役のWebデザイナーの方々のつぶやきを見て、

 

 

普段からめちゃめちゃツイ廃です

見る専です

 

 

Webデザインのお仕事をするには、

まず

 

 

・HTMLとCSSという言語を覚えて

・Word Pressでサイトを作れるようになる

 

 

のが基本らしいと知って、

 

 

HTMLとCSSがどういうものか?の基礎が

少し分かってきたので

 

 

Word Pressに取り掛かろうとしていたのですが

 

 

Word Pressは割と設定が複雑らしく

レンタルサーバーを借りるのと同時にインストール

するのが良いらしいと知って

 

 

・じゃあ、どこのレンタルサーバーにするか?

・Word Pressの本を買ってきたけど若干複雑そうで積読状態に

・その前にWord Pressで作りたいサイトの内容がまとまらない

・レンタルサーバーを借りるならドメインも取得したい…

 どんなドメインにしよう?

・将来サーバーを変えたくなった時のために、ドメインはドメインで

借りようか?

 

 

などなど考えだして、あっという間に2ケ月くらい

過ぎてしまいました (;^_^A

 

 

 

全部自分で決められることなので、楽しくはありますが

なかなか進まず歯がゆい思いでした

 

 

 

 

で、今日やっとWord Pressで作るサイトの内容を

思いついたので

 

 

サーバーの契約と同時にWord Pressをインストールして

Word Pressサイトから先にUPすることに決めましたクラッカークラッカー

 

 

 

悩んだすえ、借りたいドメインは今のところ移管費用も

低額だったので今回はドメインも一緒に借りることにしました