北川 恵海さんの小説で、

2017年に福士蒼汰くんの主演で映画化されました

 

 

私は福士蒼汰くんも好きで、当時、あまり予備知識なしで映画館に

観に行きました。

 

ちょっと今から仕事やめてくる 本 に対する画像結果

▲ネットにUPされていた画像をお借りしました

 

 

 

内容は、

 

 

ブラック企業で働く隆が、心も身体も疲れ果て、

考える気力も自信もなくしてしまっていたある日、なぞの男に出会い…

 

 

 

 

というもので、

 

 

働くって何…? 

 

 

という疑問を感じたことのある人ならきっと共感できる

内容ではないかと思います

 

 

 

すごく感動して、何度か観に行きました✨

コブクロさんの主題歌もめちゃめちゃ泣ける…!

 

 

▲NAOTOさん(EXILE/三代目J Soul Brothers)さんが

MVに出演してるんです

 

 

 

映画の世界をより深く知りたいと思い、すぐに原作本を買いに行きました

 

 

作者さんの優しい文章と、ほどよいボリュームのページ数で、

楽な気持ちで読めました

 

 

当時は映画の公開にあわせて小説の単行本のカバーが、

映画の写真バージョンのものがありました♬

 

 

いまでも時々脳内で、福士君の声でセリフを再生しながら、読み返して

元気をもらっています

 

 

映画も小説も、隆の目線から話が展開するのですが、

できるなら、

 

 

隆と出会う前の、

ヤマモト自身のお話も読んでみたい

 

 

とくにヤマモトが隆に出会ったあと、どんな気持ちで接してたのか…

気になりすぎる!!

 

 

 

作者さま、書いてくださらないかな✨✨✨

 

 

 

 

 

映画と小説はラストのシチュエーションが違うのですが、しいて言えば、、

しいて言わせて頂けるなら、、! 

私は小説版のほうが余韻があって好きです✨

 

 

 

 

 

 

金曜ロードショーで放送してもらって、多くの人に観てほしいです~✨