水泳の練習に行く前、朝のうちに庭の手入れ。

キューリは収穫は絶頂期を過ぎ、約半分の収穫で落ち着いている。

10本/日くらい。

収穫出来る場所も高いところになってきたので小さな脚立使って慎重に。

電柱脇のミニトマトは、これからが良いところ(^^)

右側の鉢植えナスは巨大に成長して2個/日くらいの収穫。

 

 

高い位置のキューリは、まるでブドウ狩りみたいな(笑)

 

 

ミニトマト、やっと色付いてきました♪

 

 

アフリカンマリーゴールドは背丈が高くなったので短く切りました。

蕾の枝も切ったので花はこれから。

 

 

芝生、短く刈り過ぎました(>_<)

茎まで切れた部分もあって、まだら模様。

2~3日で戻るので心配なし。

ついでに消毒殺菌剤を散布しました。

 

 

庭の手入れ作業が終わって汗だく。

御褒美の冷たいスイカをキレイになった庭で食べて生き返りました!(^^)!

さて、水泳の練習に行きましょう!