第2日目の朝、ホテルの窓から見えるのは昇る朝日に照らされた八甲田連峰。

今日も良い天気に恵まれそうです♪

 

 

朝食バイキングが済めば出発の準備。

 

 

女の子のこんな格好も可愛いね(^^)

あっ、女の子じゃなくてGS氏の奥様でした~(笑)

 

 

下北半島にある霊場恐山に向かいます。

ミラーに見える仲間のバイクも今日は1台だけ。

ちょっと、寂しいかな。

 

 

三途の川手前での記念写真。

左からGS氏、GS氏の奥様、そして爺の私(^-^;

後ろの湖は宇曽利山湖。

 

 

三途の川に架かる橋。

左が現世、右があの世。

 

 

恐山菩提寺に到着。

 

 

岩場からは硫化水素を含む水蒸気が噴き出していました。

 

 

荒涼とした殺風景で無機質な場所は霊場らしさもあって。

 

 

宿坊施設もある恐山。

この木造の建物で入浴が出来ます。

 

 

今年も入浴写真upです(笑)

 

 

昼食は隣にあるお食事処で。

食べるところはここしかありません。

 

 

私はザル中華。

これが結構美味しかったです!(^^)!

この後、宿泊予定の青森市内まで一気に走りました。

 

 

ホテルにバイクを停めてから市内見物。

ねぶたの家ワ・ラッセや八甲田丸を見て。

 

 

お腹が空いてきました。

GS氏は呑む前なのにアップルパイ買って食べてるしぃ~!

 

 

この居酒屋は何度もリピートしています。

今夜もここで。

 

 

この瞬間が一番なんですよ。

 

 

海鮮物は何を食べても美味しい!

 

 

ホタテの貝焼きは最高!(^^)!

 

 

だんだん酔いがまわってきて・・・

 

 

ホテルの窓から青森駅を見ていたら、いつの間にか寝てましたzzz

 

2024年 青森ツーリング 第3日目 帰途 につづく・・・