常磐道下り関本PAに5時30分集合。

メンバーそれぞれに都合があって今日の参加者は私とGS氏夫妻の3名のみ。

毎年、メンバーが全員揃うのは大変になってきているのだと実感。

何歳まで行けるのか解らないがバイクに乗れなくなったら爺さんかな(笑)

 

 

青森に向かってひたすら走ります!

こんな良い天気に恵まれたのって数年振り~♪

 

 

GS氏夫妻もタンデムで楽しそう(^^)

それにしても凄い荷物です。

 

 

トンネルも突っ走り!

 

 

いつの間にか正面には岩手山。

いや、ほんとに今日は景色が良く見える。

 

 

最初の楽しみは岩手山SAで買う岩手山メロンパン♪

私の中では日本1美味しいメロンパン!

 

 

次に向ったのがドライブイン西十和田。

出川の充電バイクの旅でも出てました。

 

 

お目当ては焼きそば。

味が見た目を裏切って凄く美味しい!

今日で2度目。

またリピ―トすると思います。

 

 

あっという間に酸ヶ湯到着!

何度、来た場所だろう。

バイクで、クルマで、いろいろな季節に来たくなる温泉です。

 

 

お風呂の中は写真撮れないので景色でも。

風情ある建物と八甲田の山々の景色が最高です。

クマにも注意です。

 

 

強い硫黄泉を堪能した後は近くの池で涼みました。

 

 

こんな景色が目の前で見られるのがツーリングの醍醐味。

やめられません。

 

 

山を下り十和田市内へ。

随分、カラフルなバスが走っていました。

 

 

GS氏の直感でココに決めます。

 

 

この1杯がウマイんだよね…*・゜゚♫・*:.。.

 

 

たくさん料理出たのに撮ったのはこれだけでした。

呑むのと食べるのに夢中で(笑)

 

 

ホテルに戻って窓を見たらキレイな夕暮れ。

もう夜なのに。

 

 

仕上げは甘いもの(^-^;

これ食べて歯を磨いて、その後の記憶はありません(笑)

 

2024年 青森ツーリング 第2日目 恐山~青森市 につづく・・・