毎年、5月の連休が終わると同時ぐらいに確実に来るもの・・・

それは税金(>_<)

クルマ2台とバイク1台、合計で103,600円也。

年金受給者には大きな出費ですが払わない訳にはいきません。

 

毎年思う事なのですが、何で古いクルマに割り増し増税するんでしょうね。

ガソリン喰うし省エネにならないとか言いますが、ちゃんと整備をしながら大切にいつまでも乗っていた方が省エネだと思うのです。

新しいクルマを作る方が環境破壊になるしムダに資源を浪費してると思うのですが。

こんな事してるの日本くらいのものです。

実際は経済を優先にした政策としか思っていません。

 

去年も同じ様な記事を書いていました。↓

 

 

致命的な故障しない限り、私は愛車をずっと乗るつもりです(^^)v