間もなく降雨の予報が出ているこちら(日立市)地方。

曇天と黄砂の影響もあって海上の景色もぼやけている。

19時30分から花火が上がるのを知っているのは限定された医療関係者のみ。

渋滞回避や危険防止の為、今夜の花火は一切一般に知らされていない。

 

 

同様に2020年にもコロナに奔走する医療従事者に向けた花火が上がっていた。

今回の花火は日頃の業務への感謝と応援メッセージ。

 

 

手持ちのコンデジで撮った精一杯の花火。

 

 

2020年の時は会場の会瀬海岸から見ていたが混雑回避で海の上のパーキングから。

 

 

近くで見た方が迫力はあるが、この距離も全体が見えて悪くない。

 

 

今回も約10分間で終了。

個人の方の善意で花火を上げるには結構な金額を使ったはず。

見させていただいて感謝しかない。

 

 

家に帰りコンビニで買ったおにぎりが夕食(^^)

必然的に晩酌もしない休肝日となった。