今日はスイム休み。

地道に仕事だけやっていました。

創作意欲も無かったので夕食は昨日の残り物。

でも、シチューは2日目の方が美味しい~!(^^)!

 

 

ニンニクキムチで滋養強壮(笑)

 

 

妻の勤務する病院が派遣していた能登地震の災害派遣医療チームが帰ってきました。

同時に他のチームが引き継いでいます。

高度な医療よりも、むしろ、体位変換や口腔ケア、排便管理、吸引、投薬など日常的な看護を必要とする患者の数が想像以上に多く、きめ細かく対応に当たれるスタッフは足りていない状態だと聞きました。

テレビなどでは報道されなくなってきていますが現地の状況はまだまだの状態です。

 

 

私・・・

最中は好きではないのですが、せっかく買って来てくれたスタッフの気持ちを考えながら食べたら凄く美味しかったです!

クルミがまるまる入っていて(^^♪

今日も御馳走様。