昨年の11月28日にスタッドレスタイヤに交換しました。

 

 

今季、活躍したのは3回くらい。

路面の状態はノーマルタイヤのままでも問題なかった冬でした。

でも、スタッドレスタイヤに交換しておくのは「転ばぬ先の杖」。

何も無ければそれで良いのです。

万が一、スリップ事故でも起こせば他の人に迷惑かけてしまいますからね。

 

 

ホイールを外し、ついでに足回りの点検・清掃。

 

 

外したスタッドレスタイヤも点検・清掃。

4ケ月履いたタイヤは9部山。

まだまだ新品に近いバリ山でした。

ゴム質が硬化するまで、あと2~3年は使いたいなと思います。

 

 

心待ちにしていた時がやってきました♪

今までも数多くのスポーツタイヤを履いてきましたがポテンザは初めて。

 

 

 

空気圧ちょっと高めでセット。

皮剥き終わるまで急加速、急ブレーキ、急ハンドル禁止。

いやいや、その後も安全運転で(^-^;

 

 

4月を待たずにサマータイヤに交換完了です♪

 

 

なんか、クルマの表情が喜んでいる?

 

 

いやいや、近くで見ると結構怖い顔でした(笑)