今日、3月3日は雛祭り。

そして母の命日でもある。

母が好きだった甘い物を仏壇に供え、手を合わした。

仏壇には御先祖様達の写真と弟の遺品がある。

「これから先も見守っていてほしい。」と。

 

 

プールでキツイ練習を終えてから、簡単な「ちらし寿司」を作ってみた。

寿司飯を作り、焼き海苔をのせて、錦糸卵、鯛とサーモンの刺身、大葉のせて。

 

 

デザートにクリームチーズケーキを作ってみた。

ビスケット生地が少しパサパサしてたけど美味しく出来た。

たくさん作ってしまったので明日も食べないと(笑)

あの世の母や弟、御先祖様、食べてくれたかな。

少しは雛祭り気分になってもらえたかな。

今日も御馳走様でした。