星野リゾート青森屋を出発。

天候は生憎の雨。

陸奥湾沿岸を北上し恐山までやってきました。

写真は三途の川にかかる橋。

向こうが現世、こちらがあの湯の世界。

今年5月のバイクツーリングでも雨でした(>_<)

 

 

 

 

参拝をして。

 

 

雨の中を散策。

 

 

宇曾利山湖は妙な静寂に包まれていました。

 

 

雨で冷えた体を恐山にある強硫黄の温泉で温めて。

45℃くらいあって一瞬しか肩まで浸かれませんでしたが気持ち良かったです。

 

 

昼食は1軒しか無い食堂で塩ラーメン♪

来る度に美味しくなっている感じです。

 

 

デザートは前日に岩手山SAで買ったメロンパンを食べて満足☆彡

落ち着いたところで青森市まで走ります。

 

 

青森駅前に到着。

王林 ちゃんが出迎えてくれました♪

 

 

先ずは街を散策。

ナースをしている妻が自分に似ている看板の前でポーズ・・・(^-^;

 

 

アウガの地下街で海産物を物色。

 

 

青森ラブリッジ下から陸奥湾を望みます。

 

 

ビーチにはAOMORIのモニュメント。

MISAWAやNIIGATAにも同じ様なものがあったっけ。

 

 

奥羽本線最北端。

昔、ここで青函連絡船に乗り換えるホームが今も残されていました。

ここで線路は終わります。

 

 

メモリアルシップとして青函連絡船八甲田丸が保存されています。

 

 

石川さゆりの津軽海峡冬景色の石碑がありました。

天城越えにも出て来る浄蓮の滝にもあったなぁ・・・

 

 

 

陸奥湾から見た青森市。

 

 

ねぶたの家ワ・ラッセで見物。

 

 

今晩の夕食は居酒屋で。

 

 

ここでもホタテ焼き(笑)

凄く美味しかったです!(^^)!

 

 

新鮮な刺身盛り合わせ♪

 

 

また食べたい・・・

 

 

これも美味しかった!

 

 

ここの居酒屋もバイクツーリングで行ったところ。

何度目かのリピートになりました。

 

 

 

居酒屋を出て千鳥足(笑)

近くのコンビニでパルム買ってルートインに戻り食べました(笑)

その後の記憶が・・・

いつの間にか、おやすみなさい☆彡

 

「妻と行く 青森・秋田・岩手の旅 第3日目 酸ヶ湯温泉・田沢湖・盛岡の宿」

につづく・・・