8日から9日にかけての線状降水帯による集中豪雨。

水はけの良い我が家の庭でさえ溢水状態になりました。

2日経った今日、庭は何も無かった様に元に戻ってくれました。

 

 

雨水が溜まった事など無かった芝生も5cmくらいの水深に隠れてしまっていて。

今はすっかり元通り。

太陽の光が降り注いでいます。

 

 

庭の隅っこにある家庭菜園の畑は塀があるせいで水深10cm位まで水没。

土が芝生に流れていました。

 

 

弱っていた白菜も元気に復活!

 

 

豪雨直後はこんな感じ↑だったんですよ。

 

 

さて、緊急災害時対応で休日出勤したので今日は代休♪

2日振り、プールに行って来ます(^^)v

メニューはクロール中級、背泳ぎ中級のレッスンと中上級マスターズ練習会。

肩と腰が痛いのでロキソニン飲んで頑張ろう!(笑)