今日は文句なしのバイク日和♪

エンジンが久し振りに目を覚ましました。

これから新緑の山を抜け栃木路を目指します。

目的地は茂木町のお蕎麦屋さん(^^)

 

 

常磐道の高架橋下をくぐり山の中へ。

 

 

トンネルを抜けても山(笑)

 

 

微かに霞む柔らかい空気と新緑の山々が気持ち良い。

 

 

途中で相棒のモンスター氏と合流。

 

 

あっという間に県境を越え栃木県へ入りました。

 

 

那珂川の河原ではキャンプしているクルマがちらほら。

 

 

お蕎麦屋さんに到着。

 

 

何度も来ている私の中では1番美味しいお蕎麦屋さん。

 

 

もりそば。

(てんぷらは常連さんだけの特別サービスなので普通は付きません)

 

 

何度食べに来ても唸る美味しさ。

粉なのか、打ち方なのか、茹で方なのか、わからないから、また来たくなる。

 

 

田舎そば。

ごわごわした食べ応えのある無骨なそば。

蕎麦特有の香りとか味わいは強いそばです。

 

 

そば1枚700円は今時良心的だと思いました。

今日も美味しい蕎麦でした。

御馳走様です!

 

 

帰り道というのは、何故か、すぐに着いてしまいます。

とりあえず、安全に無事で帰って来られた事に感謝です。

 

走行距離 131km

ガソリン   5.69ℓ

燃費    23.02km/ℓ