燦々と降り注ぐ太陽からの日射。

気温も軽く30℃超え。

洗濯物が1時間で乾く。

突然、思ったのが靴箱の中にある靴を干す事。

幸いにも我が家は朝から夕方まで日が当たるので靴を干すには最適。

塀の上に並べてみた。

様々な靴があるけど、どれも滅多には履いていない。

 

 

いつもこればっかり履いている。

ちなみに、この靴はワークマンで買ったもの。

作業靴なんだろうけど、どんな格好でもマッチする。

Gパンでも、スラックスでも、そして、買い物から旅行まで履いて行く。

何故、こうなんだろう。

服も同じ。

色々あるけど、今の時期は同じ様なTシャツとGパンばかり。

私は着たきりスズメらしい。

 

 

並べた靴を眺め、アイスコーヒー飲みながら一服。

トマトの様子も目に入る。

ここ数日の暑さのせいか、トマトの赤くなるのが早い。

毎日20個くらい採っても翌日にはまた赤くなっている。

 

 

糖度が急上昇。

雨が降らずに暑い日が続くとトマトは甘くなる。

本当だった。