冬タイヤから夏タイヤに交換しました。

例年、突然の雪にも対応出来る様に、12月から3月末まで冬タイヤにしています。

桜も咲きました。

これからの時期に、もし、雪が降ったらクルマに乗らず家でのんびりします (笑)

 

 

外した冬タイヤのホイールですが、縁石でガリ傷を付けてしまいました。

結構、傷は深いです (>_<)

 

 

それでは自分で直しましょう。

アルミパテ、ミッチャクロン、ホイールシルバー、ウレタンクリヤーをAmazonでポチしました。

 

 

傷口を洗浄、脱脂してから養生、アルミパテを盛りました。

硬化するまで2時間かかるので今日は終了にしました。

次は時間のある時に耐水ペーパーで研ぎ、塗装まで終わらせたいと思います。

 

 

普通の人はガリ傷で落ち込むのかも知れませんが、私は直すのも楽しい (^^♪

なので落ち込みません (*^^)v

外したホイールのセンターキャップが可愛い*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ♪

 

次回につづく。