世の中4連休です。

私は仕事で岩瀬町まで行ってきました。

このトンネルは家を出てから常磐道に入り最初のトンネルです。

 

 

日立トンネルを抜けると超久々の青空(^^♪

正面に筑波山は見えませんでしたが気分は良かったです。

 

 

常磐道から北関東道へ。

この辺りから、また、曇ってきてしまいました。

 

 

適度なカーブと高低差があって気持ちの良い道です。

ついつい、スピードが・・・(笑)

 

 

ここのロケーション大好きです。

 

 

厚い雲。

本来ならば、この左手に天引観音。

正面奥に筑波山が見えます。

そして一面に拡がる水田と蕎麦畑があります。

 

 

仕事を終えて帰り道。

北関東道から常磐道に入ります。

少し、雨粒がぱらぱら。

 

 

見慣れた日立の山が見えてきました。

今日もお疲れ様でした。