今日は良い天気です!

朝からクルマやバイクいじっていました。

昼食はコレ。

「マルちゃんの冷やし生ラーメン」つまり冷やし中華です。

今日は簡単に具なしで作りました。

 

 

私の作り方は最初に麺をレンジ加熱処理します。

そうすると、茹でる時に湯の温度が下がらず短時間で茹で上がります。

また、食べた時の触感にコシがあって美味しくなります。

 

 

麺の柔らかさは好みになりますが、私は固いのが好きなので茹で時間は1~2分です。

 

 

茹で上がったら冷水で良く揉み洗いします。

ヌメリをとるだけでかなり美味しくなります。

蕎麦と同じですね。

 

 

できあがり~(^^♪

 

 

具を全く載せないシンプルなオリジナル。

これはこれで美味しいんです。

結構、好き。

御馳走様でした。