イメージ 1
 
 
前記事のK医院同様に、夫婦での旅行の合間に、ちょっとだけ立ち寄りました。
 
ここも、有名な廃医院ですので、以前から見たいと思っていた場所でした。
 
草木が覆い茂る季節は苦手ですが、なかなか行ける場所ではないので頑張りました。
 
防虫スプレーと、ヘビよけにカメラの三脚で地面を叩きながら(>_<)
 
 
イメージ 2
 
 
素晴らしく古い感じ・・・
 
でも、写真を撮るのが精一杯。
 
この草木では、絶対、私には無理です(>_<)
 
 
イメージ 3
 
 
受付と投薬口。
 
良い感じです。
 
これが見たくて、木造の廃医院を探しているところがあります。
 
 
イメージ 4
 
 
割れたガラスの向こうに、多数残されたままの薬品のビン。
 
 
イメージ 5
 
 
良いですね・・・
 
うっとりしてしまいます・・・
 
しばらくの間、外で待たしてある妻の事も忘れ、この景観を眺めていました。
 
 
イメージ 6
 
 
診察室には、古い患者用の椅子。
 
 
イメージ 7
 
 
処置台の下にはホーロー製の大きな膿盆。
 
外科的処置も行われていた様です。
 
 
イメージ 8
 
 
電球に灯りを頼っていた時代。
 
 
イメージ 9
 
 
ディスポが主流となった今、この様なシリンジ類を見ると、非常にレトロな感覚になります。
 
 
イメージ 10
 
 
手動式の遠心分離機。
 
用途を知る私も若くないって事か・・・(;_:)
 
 
イメージ 11
 
 
受付と投薬口の内側から。
 
来所される患者の数は、結構、多かったのかもしれません。
 
 
イメージ 12
 
 
なかなか興味深い場所でした。
 
でも、もう、来る事はないな・・・
 
遠いし、そして、そんな事よりも、室内にいる多数の大きなコウモリの群れには降参します。
 
では。
 
また。