イメージ 1



ゼニカル服用による経過報告~(^^)v

(前回記事はこちら↓)
https://ameblo.jp/amebaamebaamebasea/entry-12470158676.html


夕食に若鳥の揚げ物を食べました。
その際にゼニカルを飲んでみました。
副作用として掲げてあった胃のむかつき等は全く感じませんでした。
脂肪分が消化されない感覚は特に何もないですね。

実は普段、胃弱の私は、消化健胃薬を服用しています。
その薬の成分にはリパーゼAP12が含まれています。
これまでの話しを逆にとれば、消化健胃薬を服用する事によって脂肪を完全に消化、結果、脂肪を全て吸収し、場合によっては太ってしまう事になりますよね。


実験的にゼニカルとリパーゼAP12を一緒に服用してみました。
薬効として相殺されるのではないか?との疑問があったからです。

ところが…

翌日の排便では、多量の脂肪の排出が確認されました。
汚い話しですいません^_^;
写真はイメージです。

水にラー油を浮かべてみました(^^)
こんな感じで便器の水には脂肪がたくさん浮きました。
その量の多さにびっくりです。
これで30%なんだぁ…

普段、こんなに脂肪を摂っている実感がなかったから。。
食用油大さじ1杯で約120kcal。
小さな茶碗1杯の御飯も約120kcal程度ですからね。
これは良いかもしれない。。と。

 

ここで重要な報告がひとつ。

この排出される油ですが排便以外の時にも出てしまいます。

オナラをしたら油も出る。

更に困ったのは無意識のうちに肛門から漏れ出てしまう事。

下着が汚れるレベルを超える量が出る事もあり就寝中に寝具さえ汚損します。

この薬を服用中には肛門にナプキン等を当てる必要性を感じます。

これは服用をやめたくなるレベルの大問題でした。

また、経過観察、何かあれば報告しますね~(^_-)-☆