イメージ 1

 

 

 

イメージ 2

 

 

 

イメージ 3

 

 

 

イメージ 4

 

 

 

イメージ 5

 

 

☆ 写真の解説 ☆

1.常磐道下り線から見た筑波山です。春らしい緑色になってきました。

2.常磐道下り線 美野里PA先のオービス(自動速度違反取締装置)注意!注意!

3.水戸市内 国道50号設置のNシステム(自動車ナンバー自動読み取り装置)なんか嫌い!

4.常磐道下り線 日立南太田IC手前 車窓からの風景です。

5.常磐道下り線 日立北IC手前 車窓からの風景です。空も青く五月晴れって感じです。

 海も穏やかでした。

 

良く見ると、私の住んでいるマンションが見えるんですよ(^_-)-☆



今日は都内のケアレジデンスに入所している親戚の叔母さんに会いに行って来ました!(^^)!



日立を出て常磐道上り線を都内に向けて走ります。

対向の下り線は、かなりの交通量でした。

GW期間の休みを利用して、行楽や帰省をするのでしょうね。

上り線は渋滞もなく、ケアレジデンスには、1時間ちょっとで着きました。



「伯母ちゃ~ん!こんにちは~!元気かな~。。」

「たあ坊~!よく来たね~!」



凄く喜んでくれて、私も嬉しかったですね~(^^♪

若干、アルツハイマーはあるものの、その場、その場の返答と内容はしっかりしていました。

妙に細かい事まで、しっかり憶えているのですよね~。

それでも、同じ事を30回くらいは言っていたかなぁ~^_^;

でもね。私の顔を見て、ちゃんと話すんです。

だから、私も、ちゃんと話してあげないとね。



「また、来るからね~。」



エレベーターが締まる直前に見た、伯母ちゃんの笑顔と涙が忘れられません…

駐車場から窓を見上げると、開かない窓の向こうで一生懸命、手を振っている姿が見えました。



「伯母ちゃん… また来るね… 長生きしてね… 」 と…