イメージ 1

 

 

 

イメージ 2

 

 

 

イメージ 3

 

 

 

イメージ 4

 

 

 

イメージ 5

 

 

昨年の12月末。

愛車は軽快なエンジン音と共に目を覚ました。
首都高速湾岸線から、横浜ベイブリッジを渡り、横浜横須賀道路へ。
交通量は少なめ。快調に飛ばす。

ナビシートには愛妻を載せて。
でも、このナビ。全然、あてにならない。
「ここは、どこ?」が、口癖…

私の車にはナビゲーションシステムもETCも付いていない。
地図を見て、想像を膨らませ、動物的な勘で目的地まで行くのが好きだから。
ETCは、何で通行料金払う為の器械を、自費で付けなければならないのか?疑問だから。
私って、結構、天邪鬼なのかな?

先ず、着いたのが鎌倉。
長谷寺から湘南・由比ガ浜の眺望が好き。
毎年、必ず、訪れる場所。

江ノ島を見ながら、西湘バイパスへ。
なぜか、サザンの曲を聴きながら… 茅ヶ崎…

年が明けると、間もなく、箱根駅伝の行われるコース。
左手に相模湾がキラキラと眩しい。
愛車は、大磯、国府津、小田原と、矢の様に突っ走る。
あっという間に箱根ターンパイク。
遅い車を蹴散らし、パワードリフト、カウンターを当てながら駆け上がった。
楽しい。
ナビシートの妻は、あきれ顔…

到着したのは大観山。
ここで、お約束の写真をパチリ。
これ、結構、気を使う。
他の観光客の目を盗んで、瞬間的に撮らなくてはならないから^_^;

ふと、妻の顔を見た。
やはり、あきれ顔。というか、「はいはい。」って感じ…
ちょっと待っていたら、雲もとれ、素晴らしい富士の眺望が見られた。
下に見えるのが、芦ノ湖。

次に行ったのが大涌谷。
ここでの名物は黒卵。
硫黄泉で茹であげる為、卵の殻が黒く変色してしまうもの。
1個食べると10年長生きするとか。
ならば私は140歳までは生きるかな。と。
ここでも、パチリ!

箱根の湯に浸かり、1泊。
ほろ酔いの私のムスコも役には立たず、グッスリと休む事が出来た^_^;
妻は不満?許せ妻よ。

翌日は御殿場から東名高速に乗り帰途に着いた次第。
じゃんじゃん!