この前義父が入院する際に、姑が夫に「同意書にサインして」って言ってきた。


わざわざ息子を呼び出してサインさせないで、週に2回も3回も義実家に来る、義理姉にサインして貰えば済む話だ。


私は何で義理姉じゃダメなのか、理由を聞いてと夫に言った。


夫は姑に電話で聞いていた。



その結果、姑曰く

「娘(義理姉)は嫁に出したから、サインは息子(夫)に書いてもらうんだ」

とのこと。


嫁に出そうが、家族は家族なのに。


よく考えると、その理由が怖い。


最後は息子頼み的な要素がありそうで、ホントやめて欲しい。


姑達も自己中同士だから、一度決めたら永遠に同じ事言ってくるから、いやだよ。



そのうち、息子の嫁がやるものだ、とか言わないでよね。姑の介護とかマジ無理だから。



私のこと永遠に嫌っててよね。



夫が、姑は私と話してて楽しそうだとか、言う。

やめてよ。

夫は、ホント表面しか見てない。

楽しそうにしてやってんだよ。

嫌み言われたらすぐ真顔こうなるけどね。



今後、義父の白内障やら、姑の初期の網膜剥離の手術だかで、両目の二人分、計4回分の同意書書いてねーだってさ。




あ~あ、

接点増やさないでくれ。



夫が一人で義実家に行ってくれますように。



行かない理由考えるのも面倒なんだよ。

急に咳払いしてみたりとかさ。




 ↓夏用に買った。届くの先だけど楽しみ!

 

↓最近どこでも安売りしなくなった。重たいし、ネットで買うのが一番。

 

 


↓これで風呂掃除が楽になりますように。