義父の実家は酒蔵がたくさんあり、お祝いの品はビールやお酒を送ってくれる親戚が多い。

そもそも兄弟が6人だか、7人いるらしい。

なので、届くお酒も結構な量になる。



私達の結婚や出産の時も、お祝いは義実家に全て届いていた。


届くのはほとんど日本酒とビール。でも、私も夫も苦手で飲めない。

結婚当初は、夫が「いらない」と言っていたが、そうなると飲むのは、酒豪の義理姉になる。


私は届くお祝いが、義理姉の物になるのがちょっと不快になり、ビールなら持って帰り、私の実家の家族にあげたいと思った。


私は一度、届いたビールを持って帰ろうと試みた。


でも、ダメだった。


姑はあきらかに不満そうにしている。


私は悟った。

このビールは、義理姉の元に行くのだと。


私が何を言おうと、姑は渡すつもりがない。




だったら聞くなよ。



ヱビスビールをたらふく飲んでる、義理姉の姿が想像できる。



このビールっ腹め!と、言いたいところだが、私よりずっと痩せている。




あ~

いつか、ギャフンと言わせたい。




 

 


↓頼むから氷結送って