去年の夏に母方の祖母、年末に父方の祖母が亡くなった。


年末に義実家には、年始の挨拶はご遠慮しますと言った。

報告したのは、たった3日前じゃないか。


なのに何故だ。


夫「うちの母(姑)から、明けましておめでとうってLINEきた」

夫「おめでとう。○○(私)は喪中だけどって返しておいた」



アホなのかお前ら。喪中とは、家族単位ではないのか?私一人が喪中なのか?


私が逆のことしてみろ。絶対非常識だと怒るだろ?

わざとだな。

忘れて挨拶したとは思えない。たった3日前に報告したばかりだ。


姑は夫のLINEの返事には、既読スルーである。



バカにつける薬ください。


あ、ないのか……。