色々嫌な思いをした私は、姑からの電話を着信拒否にした。LINEはとりあえず拒否しなかったから、問題ないだろうと思っていた。

あと、ついでに義理姉の電話番号も削除した。




しばらくして、知らない番号から着信が来て、電話に出るとすぐに切れた。もしかしてと思い夫に確認したら、義理姉の番号だった。番号削除すると、逆に誰からかわからず面倒だなと思った。


その後、夫に嫁からメールの返事がない、と姑が騒いでると言われた。

LINEでやり取りしていたのに、何でメールよこすわけ?


あー、だからこの前義理姉から電話きたわけね。姑が騒いでるから、試しに掛けてみて、電話に私が出たからビックリして切ったんだな。

姑が私に掛けると、電話に出ることができませんってアナウンス流れるから、完全に着信拒否してるのバレたやん。




義実家に行くと姑に言われた。

「着信拒否してたの?」


そういうことすぐ聞いてくるやつ、強いなと思う。私だったら、何か嫌なことしたかな?って考えて、そっとしておくな。


わざわざ私を呼び出して、ぐいぐいくるやつ、やっぱり苦手だわ。



私は姑に言った。

「なんか間違えて着信拒否してました~」


姑は満足そうに微笑んだ。

なんでやねん。