コロナウイルス対策詳しくメチルアルコール…メタノールとエチルアルコール…エタノールの違いは⁉️ | amebaamebaameba-2020のブログ

amebaamebaameba-2020のブログ

最初に気になる記事読み 悩み解消になれば 良ければ将来狙う資格も決定 内容的に良いと判断した時➡ 過去問題3種 予想問題2種=中心問題↔️習得必須 他の出題可能性問題も掲載 化学・物理学の飛躍した話読み 勉強好きになれば 全部出来たら合格





片方はコロナウイルス対策になり、



片方は体に有害で飲んだら目が潰れるそうです。

  
間違えて駄目の方を買う人も
いるそうです。


ウイルス対策は今回だけじゃ🈚て、










UQモバイル






















これからも何回も🈶と思います。

突然変異したりしてでも、冬にまた流行る可能
性が🈶かも知れませんよ。

そうかも知れないと言っている人もいます。

























ちょっと前でも実際にコロナウイルスで
突然変異でL型、S型
発生している所も🈶


他の時期にそうなったらまた新しいウイルス対策が
必要になりますよ。











SARS・MARSならまだしも

武漢の時のウイルスから突然変異してL型・S型
が出て来ている様です。

最初のコロナウイルス自体も
かなり厄介なウイルスでしたけど。

他の時期にもっと強力なウイルスが
蔓延するかも知れないです。

そうならない為にも
普段から気を付け🈚と行けないですね。

















昔は、学生の時は
メタンとエタンは

 -OHで置き換えて

メチルアルコール(メタノール)と
エチルアルコール(エタノール)で
















メタノール・エタノールはちょっとだけの違いで
違っているだけだと

思っていました。























「昔高校生の時に習いました

CnH2n+2

CH4=メタン

C2H6=エタン

C3H8=プロパン











UQモバイル

 






















C4H10=ブタン

C5H12=ペンタン

C6H14=ヘキサン

C7H16=ヘプタン

C8H18=オクタン

C9H20=ノナン

C10H22=デカン






















C12H26=ドデカン

~=トリデカン

~=ペンタデカン

~=ヘキサデカン

~=ヘプタデカン

~=オクタデカン

~=ノナデカン

C20H42=エイコサン

とかだったと思いましたけど。

最後の方が違っているかも

知れないです⤵️(>_<。)

講座の方にも書き✏ました。

こちらは間違え🈚書いて✏🈶ます。








 

 






高校の化学のテストに出たと思います。

とにかく

メタノール・エタノールはちょっとだけの違いで
違っているだけだと

思っていました。」
















それが 

メタノールは人体に有害で、

飲んだら目が潰れるそうです。

酒のちょっと強いのとか、

知らないでとか

駄目ですよ。







こちらでしっかり知識を

付けて下さいね!

毒物劇物取扱者試験で本試験と問題集で出て来ました。











どうして⬆そんなに違うか、

納得出来なくて、













片方はコロナウイルスに
効いて➡安全

片方はコロナウイルスに
効かない➡有害

だ何て、







ABEMAプレミアム

 







どう違うか、その答えがここに書いて🈶ます。

僕はしっかり読んでません。













皆さんは、ちゃんと正確な情報を

使ってコロナウイルスなどウイルス対策に気を付けて使って下さい。











どうしていけないのか、


理由が書いて✏️🈶ます。


もっと詳しい事を


知りたい人は



こちらに。