あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年越しの夜は「紅白歌合戦」の後は「ゆく年くる年」を観ながら新年を迎える、というのが我が家の正しい姿だったのだけれど、ここ数年は「紅白」の後は「0655・2355~年越しをご一緒にスペシャル~」を視聴するのが定番です。

「0655」の中に「たなくじ」というコーナーがありまして、早送りで流れる「くじ引き」の画面をスマホで撮影して待ち受けにすると「吉」が訪れる、というものなのですが、うまく撮れたと思っても、画面の切り替わりタイミングで画像がブレてしまう事があるため、自分ルールで必ず二枚以上撮影して、どちらか上手に撮れたほうを採用しています。

さて、「年越しスペシャル」で挑戦した新年最初の「たなくじ」
今年の運試しの結果は・・・・




「おすそわけ大吉」
いやぁ、放送画面の二次使用に厳格なNHKが、自らメール配信を促すような行為におよぶとは!
・・なんて細かいことは考えず、

これをメール配信したら、「不幸の手紙メール」みたいなことにならないのか?
・・なんて面倒くさいことも一切考えず、

しかもメールなんてチマチマしたことやってらんないやってんで、ブログにアーップ‼

皆様にもおすそわけの大吉が届きますように。





ちなみに、念のための「2枚目たなくじ」は、





「無病息災&金運倍増吉」
すでに大病を患っている身で「無病」もなにもあったもんじゃないけれど、それでも気持ちは嬉しいじゃんね♪


Eテレスタッフの思うツボにはまり、新年早々チョッピリと良い気持ちになれました。

今年も笑顔の心で過ごせると良いなぁ。