もしょもしょ日記1029〈 2023年MY宇宙旅 ) | 【もしょもしょ日記】ひとを愛することは自分に出会うこと

【もしょもしょ日記】ひとを愛することは自分に出会うこと

アメブロ以前はショートノートにて。
https://www.shortnote.jp/view/notes/ATLvNic

もしょもしょ日記1029

〈 2023年MY宇宙の旅〉




大晦日の恵比寿ガーデンプレイスタワー

38階スカイラウンジより。



 2023を大急ぎで振り返るー!!



エナジーワークしまくった!!

エナジーワーク最高!!

みんなすればよしー!!




一月から最初の数ヶ月は、

ノートワークが楽しすぎて

アホみたいにノートに字をたくさん


書いていた。



わたしの書き方は独特で

藤本さき子さんの「カルネ」を

唐突に買ってきて

(なんだか突然

藤本さんの素敵さを素直に受け取れたのだ)




ひたすら自分への感謝を書き綴る!!

自分への感謝を書き綴ることをすると

不思議と

他人への

心からの深い深い感謝もわいてくる。

何があっても無くとも大丈夫🙆ってことがわかってきます。






全国各地を

愛するスミスさんと旅したり

○北海道(札幌、ニセコ、羊蹄山ぐるぐる)

○青森県(白神山地の青池、不老不死温泉♨️サイコー!!)

○東京(都心+TDR+恵比寿❤️)

○京都(冬の金閣寺(何気にソロ活だったw)と夏の石清水八幡宮詣と祇園祭と五山の送り火制覇)

○大阪(箕面大瀧、スパーランド)

○広島(広島城、平和記念公園、宮島)

○新潟(新潟駅周辺、カーブドッチ)

○福岡(博多駅周辺、ほんの少しだけ百道浜)



2人で飛行機や新幹線に乗るのが楽しかった❤️



自分で行った旅もいっぱいある!!

○八ヶ岳(快医学のセミナー、お友だちの別荘にお泊まり)

○長崎(母のバースデー)

○能登(茶寮杣径のオープニングイベントに参加)

○上越高田(ワインのティスティング会)

○大阪(弾丸でワインの試飲会)

○宗像(お友だちのご実家にお泊まり)



どれも楽しかった!!!

どこの土地でどんな人たちと言葉を交わしたり心を通じ合わせたか、ありありと思い出せます❤️



今年は

ワイン関係はほぼ全て自腹で行ったけど

(会社の人間に、遊んでいるようにしか見えないとのことで経費を使わせてもらえなかった)



自腹だからこそ楽しめることがあるなぁ、と

思うことが多々あり、

経費だから行くけど自腹なら行かない、という

選択肢はないな、と思った。



逆に

経費が出ても、

自分が出来る(やりたい、リソース割きたい)と思えない仕事は断ってきた。

この辺の匙加減は、

2024年以降に、

さらに良い感じに

バランスできるはずー!!

そう自分自身に期待します。



ワインの仕事は

これからも頑張ります=楽しみます。



夢中で取り組んでいることは、

エナジーワークとセルフプレジャー の

グループサロンを作ったこと!



みんなのボディとビーイングが

元気に輝いて

さらにさらに高みを目指して

ワークしているところがいい〜❤️




会社の仕事を爆速で拡大させたり

地味な仕事も頑張ってきた。

誰も褒めてくれませんので

自分で褒めちぎります。

偉い、わたし。

わたしじゃなくちゃ出来ない仕事だった。

これからもGo onするけど

全ては拡大繁栄へのプロセス。

楽しもう。



それから

わたしはパートナーや家族、友だちが大好きでとても愛してるんだけど、

けっこう片想いだなー、と思ったり、

でもちゃんと愛されていたり😆‼️




それからそれから…

勉強はしなかった!!

フランス語をポチポチやっていて

デュオリンゴ🍏にうっかり課金してしまった。

(順番逆でしょ?)

英語は年末に再開して、

ワインの勉強は全然していない。

でも理解できることが増えた。

真摯に飲めば良いんじゃ!!



最後に

大好きな天寿さんのブログを

添付します。

天寿さんのブログ