今日という今日を…

  今日も…ありがとうございます



とある日の事。


ゴミ箱みたら…





締め切りせまった小説家かっ

娘。み~ちゃんのゴミです

今日。
み~ちゃんにミッションを与えました。
ら~君が、運動会で使う、ドラえもんのシッポに、母まちゃ名前を書くのを忘れてしまいました。
ら~君に、きちんと説明もらったのに
母まちゃ…忘れまして…
み~ちゃんに、ら~君の教室入って名前を書いてきて
お願いしました

いやっ  
ら~君の連絡帳に書いといてよ~

はっ

はっ


こそっと、ミッションをクリヤーする事を母は、希望します。

いかんでしょ~。

教室入ったらいかんし~。

放課に行けかもしれんし~。

真面目な、み~ちゃんにしたら…
心配だらけ

そこっ。
そこよ~

あなたが、私を選んで生まれてきた理由。

要領良く生きるってことは…

上手くやる事が大切よ~。

難しく難しく考えない事が大切よ~。

ぶっちゃけ…
ゴムに名前を書くだけだし

先生に怒られたら…どうするの

うるさい

やってこい

自分が忘れたクセに…
 本当本当ひどい母だわぁ~

やってみたら…いとも簡単なこと。

さっ。  なんて帰ってくるのかなぁ~