読んで下さっている方

こんばんは😃🌃🌹


本日は

『バラが咲きほこっていた❗️

                スゲ~人出だった❗️』

お話。


これまた今が旬なお話ですので

急いで投稿しますル~😄

(2023/5/10)


横浜でお好み焼きを食べる

ついでに

山下公園と港の見える丘公園のバラを

見てこようかと言う話になりまして


お好み焼きを食べに出掛けたわけですが

まだお昼ごはんには早かったので

ちょ~っと横浜市役所でも

見学しようかと言う話になりまして


ピカピカの建物~😄

外にはお花がいっぱい~😄🌹

な~んてのんびりしていたら

結構時間使いまして

お昼までに

山下公園と港の見える丘公園を

まわって来るのはとても無理なので

お好み焼きはまた次回😱


ひたすら観光する事になりまして。


桜木町へ戻り『赤いくつ号(バス)』に

乗ろうとバス停に行ったら停まってる~😄

と、スイカを出して歩いていたら

出発してしまった~😱

20分待ち~。


港の見える丘公園は坂が急なので

ど~してもバスに乗りたかったようです。

桜木町からだったら市営バス11系統でも

港の見える丘公園へ行けるようですが

目の前で行っちゃったので当然

列の一番前なので

も~、20分待っちゃうもんね。


我らは座れましたが

桜木町駅からすでにバス満員。

赤レンガ辺りで超満員❗️


それほど急ぐ観光でなければ

バラ🌹を見に行くのは

14時過ぎくらいだとバスも少し

空くかもしれません。

(帰りにすれ違ったバスを見た感じ)


港の見える丘公園は

凄い人出❗️

凄いバラ❗️

凄い犬(笑)❗️


そんでもって

お腹空いたなぁ💦

この辺りって気軽に食べられるお店

無いんですよね~💦


フランス山を下り

人形の家前で缶コーヒーを飲み

山下公園へ。

トライアスロン大会があるとかで

会場設営中。


すんごい人出❗️

すんごいバラ❗️🌹


こちらのバラはもうバラの森みたいに

どっち向いてもバラ❗️🌹

すんごいバラ❗️🌹

只今満開でしょうか😃




綺麗でした~😄
皆様もぜひ~😄
気晴らしになるかも😄

帰りは横浜市営連結バス
『ベイサイドブルー』に乗ってみる。
前から撮ったらただのバス(笑)

山下公園の端っこに
立派な待合室がありました。
平日の昼は1時間に1本くらい。
ぶっちゃけ
みなとみらい線で帰った方が早いですが
『まぁいっか』とここでも20分強待ち。

待合室は埠頭の入り口にあって
埠頭の奥にはガンダムがあります。
(小さすぎて見えない(笑))

『赤いくつ号』も『ベイサイドブルー』も
あっちこっちよるので
はっきり言って時間がかかります。
(ベイサイドブルーの運転手さんも
               そんなような事を言っていた)
目的地に直行したい場合は
違う手段の方が早いかもしれません。

ぶらり横浜を観光したい場合は
こちらの利用は面白いかも😁
混みましたけどね~💦

連結バスは大きいから
結構座れるかと思いきや
そうでもないかも。
タイヤが大きいので
酔いやすい方はちょっと注意かな~❓️

と、言うわけで
以上  山下公園と港の見える丘公園
          バラ🌹が見頃よ♥なお話でした😆