読んで下さっている方

こんにちは爆笑チューリップ


本日は

『今、私の中で西谷が熱いゼ!!

なお話。


相鉄線西谷駅

私が好きな唐揚げ屋さんがあるのです。

『からあげの大ちゃん』

家から徒歩だと結構な距離があるので

なかなか行かなかったんですが

最近は定期券がありますので

ボチボチ利用できるようになりました😆


そうなると

商店街のお店も目につくわけで。


『手まり寿司』

むか~し鶴ヶ峰にも店舗がありまして

風邪引いたら何故か

『手まり寿司の鉄火巻き』

が出てきたので

とても懐かしい照れ


久々に食べてみたいな~と

雨の日に店舗の前で

5分ほど待ったのですが

人が出てくる気配無し。

呼び鈴のようなもの無し。

店の前で叫ぶのかしら💦


まぁ、使ったことのない

個人商店あるある!

その時は諦めました。


最近お店の前を通ったら

店主さんらしき人と

ご近所さんらしき人が

お話していたので

『お!お店やってるじゃん爆笑

(失礼な言い方(笑))

また今度チャレンジ!


その他にも

電車から見える洋菓子店🍰

閉まっている事が多いですが

この前開いていたなぁ。


コーヒーとカレーのお店。

開いてるの見たことないなぁ。


オムライスのノボリの喫茶店。

などなど

気になるお店てんこ盛りです爆笑


前置きが長くなりましたが

今回お邪魔しましたお店

『feriche ma,do』さんラブ


タルトと焼き菓子のお店ですピンクハート

こちらホームページより⬇️

唐揚げの大ちゃんを調べていたら
Googleマップにお店が
表示されておりました。

はて❓️
どんなお店かしら😃

と、気になって調べましたら
Googleにステキなお菓子の数々❗️
こりゃ~行くしかないっしょ爆笑

食べることに関しては
かなりゴーゴーな私。

お店はお家の玄関でやってらして
『ピンポンしてくださ~い』
と、看板があります。

ピ、ピンポンどこだ!
ドアの前をウロウロしましたが
ピンポンは外の塀にありました爆笑

タルトは作る曜日が決まっているようで
1回目はクッキーとシフォンケーキを購入

2回目はLINEでお友達登録させていただき
在庫を確認してから来店。

ジャーン爆笑ラブラブ⬇️


こちら定番のレモンケーキ⬇️


こちら目の覚める味生レモンケーキ⬇️

こちら今回の目玉商品
イチゴのタルト!!⬇️

イチゴは甘いイチゴを
選んで選んで使っていらっしゃるとか。
私も甘いのが好きなので
実に美味しい❗️

どれ食べても美味しい😋🍴💕
私はチョコサンドクッキーが
超お気に入りです😆

買い方がわかったので
これから通わせていただきます爆笑

目的のケーキやタルトが買えるかは
『運』ですね😁

以上 個人のお店はなれるまで
         入りづらいけど
         美味しいと感動する❗️
お話でした。