読んで下さっている方

こんばんは😃🌃


こちらたった今の出来事のお話。

(2023/1/26)


最近寒くて

エアコンだけでは寒いので

ガーッと暖まるヒーターも使おうと

言う事になりましてね。


灯油買わなきゃ。


はてさて、灯油かぁ。

まずはボロボロのしか

入れ物がない。


我が家には車がないので

なるべく近所ですませたい。

スーパーを探す。


二俣川の西友でタンク発見❗️

でもちょっと持って帰るには

他の荷物があったので断念。

別日に鶴ヶ峰の西友で発見❗️

あまり大きなスーパーではないので

タンクは無いかなぁと思ったのですが

助かった😆❗️

(右側は古いやつ。青い❗️
                  50年前の物らしい)


次に灯油はどうしよう。


灯油を買わない時は

『また走ってる~😄』

と、思っていた灯油販売車。

欲しい日に走っているとは限らない笑い泣き

何曜日回っているんだろ~❓️


わからないものは仕方なし。


こうなったらガソリンスタンドだ❗️

徒歩10分以内のところに1軒あり。


個人商店とか米屋さんとかでも

販売、配達しているようですが

一見さんは行きづらい

私の場合電話なんてもってのほか❗️


何十年前に買ったか忘れた

キャリーカートを引っ張り出し

西友で買ったタンクを乗せて

いざガソリンスタンドへゴロゴロと。



買い方がわからないけど

行けばなんとかなるだろうと

行ってみたらば

結構いらっしゃいますね

徒歩で買いに来る方。


行ったガソリンスタンドは

フルサービスで

店員さんがいっぱいいらっしゃったので

迷わなかったです😆

18リットルで2160円でした~。

お支払は交通系は使えませんでした。

念のため現金を持っておくと

安心ですね☺️


その後、

なんと巡回灯油販売車が

回ってきた~❗️

今帰ってきたばっかりなのにな~😁❗️


こちら横浜市旭区鶴ヶ峰周辺。

木曜日の16時頃から

巡回しているそうです。

2180円でした~。

こちらも現金ですね。


もう。

そうならそうと言ってくれれば

ゴロゴロ買いに行かなくても…ブツブツ。

メモして貼っときます。


灯油をたくさん買ったので

今年の冬は大丈夫☺️


以上 いる時には買えないで

    買ったら売りに来るっていう

     お話でした❗️