読んで下さっている方

こんばんは流れ星星空夜の街星空


本日は

『スタバで何か食事系の食べ物

       と思ったのに

        ヤッパリ甘いものになってるし❗️

     ずーっと食べたかった

              ポークステーキ食べて来た❗️』

お話。


朝6時からお仕事しているもので

帰りはカフェオレを

山ほど飲みたくなるのです。


カフェオレが飲みたくなると

何か少し食べるものも

ほしくなるのです☺️


で、どーしても甘いものに偏るので

お腹も空いてるし

食事系の何かないかな~😄

な~んてショーケースを見たら

美味しそうな甘いもの達がラブ


結局ケーキになりましたとさ音符

『チョコムース』と言う響きに
とても惹かれるのですよ~😄
甘いものってのは
よほど細工や味付けが凝っているもの以外は
まぁ総じて『甘いもの味』と言いますか
チョコレートムース
美味しかったです爆笑

んで❗️
ポークステーキ
ずーっと気になっておりました❗️

ただ、写真を拝見すると
ど~見ても『お肉の塊』なので
かなり『お肉が食べたい❗️』時でないと
完食出来ないかも😁
と、なかなか行けないでおりました。
初めてのお店は緊張するしね。

今回やっと行ってきましたよ~😄
『マロリーポークステーキ いずみ中央店』
相鉄線いずみ中央駅
降りるの初めてじゃないかな❓️
いずみ野駅は
昔『ドリームランド』へ行く時に
降りていましたが
古い話だなぁ😁

お店は相鉄ライフの中にあるらしく
まぁ、行けばわかるだろう😄
と、勝手にライフの構造を
緑園都市やさがみ野と
同じだろうと決めつける。

決めつけて行ったら
なんか違う~😄❓️

改札出たらここは何階かな~❓️
とりあえず目の前のローゼンに入ってみるも
違うようなので出てみたら外。
あらやだ、外に出たわ。

もし行かれる方がいらしたら
改札出たらすぐ右折です😆
マロリーポークステーキいずみ中央店⬇️
外から見た感じ狭いかな❓️
と思いましたが
店内はわりと広いです。

男性店員さんが
1人で接客。
12時半過ぎでしたがほぼ満席。
平日なのに繁盛繁盛。

そういえば
ランチメニューしか
置いてなかったですね。

ポークステーキ専門店ですから
当然お客様もお肉一筋。
皆様なかなかの食べっぷり😁

セットは山の名前がついております。
ワンプレート(お肉150g)の
ランチもありましたが
スープが飲みたかったので
日和山(200g)セットにしました。⬇️
両隣の男性のお客様は
富士山を頼んでいる様子。

まずはなにもつけずに1口おねがい
これは
お肉~❗️
ですね❗️
お肉が美味しいので
お酒が飲める人はご飯いらないかも。

お米も美味しい😋🍴💕
肉汁たっぷりのソースたっぷりの
と言う感じではなく
ガッチリお肉❗️なので
最後残った脂やソースで
ご飯混ぜて食べよ~😄は出来なくて
お皿には肉汁なし。

食後のカフェオレ⬇️

注文時
店員さんが忙しそうで
なかなか声をかけづらかった
…な~んて言うのは建前で
『すいませ~ん』と声をかけても
通じなかった時、自分が恥ずかしいから
店員さんを呼びづらい

困ったなぁ~😄と思っていたら
机に『セルフオーダー』の案内が❗️
もしかしてこのお店の注文は
デジタルなのか!?
と、バーコード読み込んで
注文したら出来ました😆スゲ~❗️
(もちろん店員さんを呼べば
           注文をとってくれます。
       他のお客様が店員さんを呼んで
                  注文しているのを見た(笑))

メニューにはランチドリンクに
カフェオレが載っていませんでしたが
セルフオーダー画面には
カフェオレがあったので
注文できました😆ラッキールンルン

お肉は塊が大きくなればなるほど
柔らかい部位が多くなりそうですね☺️
机の上の調味料。
最初使い方がわからなくて
塩、蓋が外れるのがわからなくて
落としそうになる。
アブナイアブナイ☺️
蓋をとってふってみても
パラパラとしか出ない。
ま、いいか。

数分後
同じ形の入れ物。
コショウ、
さっき蓋を落としそうになったのを
もう忘れてまた落としそうになる。
アブナイアブナイ☺️
(1人で来ていると舞い上がっている)

ふってみてもサッパリ出ない。
あ~ぁ❗️そっか❗️
ガリガリひねって出すやつだったのね😁
も~緊張しているとなにも見えてない😁

全部の調味料は使いませんでしたが
ゆず胡椒がとても美味しかったです🍴💕

ポークステーキってのは
牛肉のステーキとは
全く別物ですね😃
御一人様が男性も女性も
結構いらっしゃいました😆
お肉と格闘したい方は是非チャレンジ❗️

以上 ヤッパリ甘いものが好きラブラブ
     お肉の塊は想像以上にお肉だった❗️
お話でした😆