読んで下さっている方

こんばんは夜の街星空


本日は

『ウナギが食べたくなったけど高いのは無理なのですき家にあって良かったピンクハート

お話。


気温が上がってくると

…まぁ私の場合は年がら年中ですが

ウナギを食べて元気になろう~😄

と、思うわけです。


が、現在の立場では

ウナギ専門店に行くお金はない💰️

さて、どうしましょ。


と、言うわけで

『すき家とか松屋とかで時々注文するんだよ~』と言うYouTuberさんの情報を頼りに

(季節を無視して❗️)

メニューを検索してみました~😄


すき家にあった~😄

スゲー写真(笑)

ネットだともう少しウナギが小さいかな?と言う印象でしたが
十分十分~😄

只今しじみのお味噌汁とお新香のセットがお買い得らしく、せっかくなのでテイクアウトで注文。

綺麗にパックしてくれますね~😄
しじみいっぱ~い❗️
お新香もいっぱい(笑)

しっかし、注文してから提供されるまでが
速いッスね~❗️
ずいぶん前にお店で牛丼食べた時も
『牛丼並みと豚汁で』
と、注文して、さて荷物をどうしよっかな~
『お待たせいたしました~😄』
ぶほ❗️はやっ❗️

そういえばこの前のステーキハウスでも
『サーロインステーキ200グラムミディアムで。ライスと食後にアイスクリームとホットコーヒー』
と、注文して、ステーキだからね~☺️優雅に待つべし、荷物を
『トマトサラダで~す😃』
おわ❗️はやっ❗️

さすがにお肉は焼く時間があるもんね~😄
サラダの前にスマホを出して
さて荷物を
『ステーキ200gで~す😀』
ぶほ❗️はやっ❗️

と、言うわけで
どこもかしこも、速いッスね~😄

そして
本日食後のデザート
セブンイレブンより。
ホントは『スモアタルト』(名前違うかも)
を買いに行ったんですが
人気らしくて、2軒とも売っていなく
こちらにしました~😄

普段はチョコ系ばかり買うんですが
こちら、美味しい😄
もっとチーズチーズかな?と、思いましたが
チーズ🧀よりリンゴ🍎ですね☺️

ところで私はパン🍞を焼きますが
どちらかと言えば米🍚が好きなんです。
美味しいご飯があれば
ぽん酢かけご飯でも
焼肉のたれご飯でも
バターに醤油ご飯でも
刺身醤油ご飯でも
それだけで『食事』にしてしまうくらいお米が好きです。
(卵かけご飯は生卵にアレルギーがあるので残念ながら無理なんです💦)

最近、レストランやラーメン店で『ライス』を頼んだ時、ど~もご飯が古かったり、かなり美味しくなかったりするんですよね。

家系ラーメンなら、チャーシューとご飯を1口☺️
ステーキハウスならステーキの鉄板にご飯をのせて、ガーリックライス風とか
(お行儀云々はまた今度😁)

ご飯が美味しければ、おかずがなくなっても食べるのに困ったりしないのですが
最近は~なんだかなぁ😱

これもコロナのせいでしょうか。
再び美味しいご飯が復活する日を願っております😆