娘、中3初の不登校絶望


前回の記事に

『娘落ち着いてる』

と書いたばかりなのにガーン


朝は起きたんだけど

涙ぐみながら朝食食べてたので

やばいな、と思ったら

案の定魂

登校時間になっても

布団かぶってて休みモードネガティブ


もうさー

5時半起きで弁当作ってるのに

勘弁して欲しい悲しい


理由は多分

その日は塾で宿題やってないから


少し前から

塾の宿題がきついとか

行きたくないとかいってはいたんだけど


まさか

塾行きたくないから

学校から休むという暴挙にでるとは不安


旦那にもその旨伝えたが

そんな理由で休むはずがないびっくりマーク

学校行きたくない理由があるはずだと

朝から娘に1時間以上問いただしてて汗うさぎ


娘もずっと無言なもんだから

旦那もイラついちゃって汗うさぎ


で最終的には、

塾が嫌で学校休めば

塾に行かなくていいと思ったから

と本人が白状したのだが…


絶対学校でも問題があるはずだびっくりマーク

そんなに行きたくないなら

学校辞めていい

どうしたいのか自分で考えろ

とか

旦那1人でどんどん話がエスカレートしちゃってさネガティブ


さすがに私も見るにみかねて

娘に

今日1日ゆっくり考えな

と間に入って中断させた滝汗


旦那は不満たらたらだったけど真顔


娘は不貞腐れて部屋にこもり

1日中布団に入ってYouTube三昧…魂が抜ける

期末テスト1週間前だっちゅーに不安


もーさー

なんか疲れる泣

娘にも旦那にも泣くうさぎ


とりあえず翌日からは

不機嫌ながらも登校してるから

良しとしようえーん