何だか悶々としている事があり…


7月の中旬頃、中1の時の担任から電話があった。


何でも娘のクラスがかなり荒れていて

一部の生徒が担任に嫌がらせをしているらしい。


なんと娘もその1人でガーン

担任が来るとキャーと言って逃げたり驚き

担任が嫌いで学校行きたくないと作文に

書いたりしてるとガーン

なので、娘に3時間近く説教したとの報告だったネガティブ

(娘が泣き始めたので30分中断したらしいが)


確かに担任のことが嫌いで

学校行き渋りや

学校サボって舞浜までいっちゃったこともあり絶望


その事は学校側も知っているので

どちらかと言うと、なんつーか

娘は被害者的な立場なのかと思っていたら

加害者側な立場になっていたとは滝汗


学校側としては

そういう行為をすれば相手は傷つくし

いわゆるイジメと同じだよね

相手が先生でもそういうことはダメだよね

ってことなんだと思う。


その通りだと思うし

だから娘には私からも再度お説教したわ物申す



でもさー


私が中学の時も担任に対して

そんなことふつーにあったし

思春期中2病真っ盛りのあるあるじゃね?

とか


娘が泣くほど3時間も説教するかな

とか


娘がその先生嫌やで不登校気味になった時は

学校何にもしてくれなかたったよねー


とか

ちょっと心がモヤモヤなんだよなーネガティブ


入学してから

学校や先生に対して

不満を感じることが徐々に増えてきたダッシュ


教師も色んな意味で優秀な人材を

集めているのかと思ったら

全くそんなこともないし汗うさぎ


素晴らしい学校だ思って入ったもんだから

過度に学校側に期待しちゃってた私も悪いね泣き笑い