2月から通い始めた個人指導塾の講師が

3月に変わるという話の続きですが…


2月の最終日にやっと室長から連絡がきまして真顔

希望の時間帯で空いてる講師が中々いないらしく

(3月は学校がほぼ午前授業なので14:30からお願いしてた)

やっと見つかったが、大学生じゃないらしいあんぐり

でもこの方も3月だけで驚き

4月からはまた違う講師になるとのこと魂が抜ける


うーんネガティブ

入塾説明の時に3月や7,8月は14時位から

お願いできるか聞いた時

大学生の講師だと自分たちも休みだから

対応できると思いますよ

って話だったんだよね悲しい


多分4月からは大学生になるんだろうけど

結局はその講師の都合次第で

時間変更が可能な人もいれば不可能な人もいる。

うちがどうしても時間優先にしたいなら

講師を変えてもらうしかないってことなんだろうな悲しい


で、どんな講師だったかというと

娘いわく

「おばさんだった。(失礼な!)

普段は高校生を教えていて、中学生は初めてなんだって。

英語をやったけど、難しくて訳わからなかった」


いつもは高校生相手だから言い回しとか

難しく感じたのかな驚き

わからなかったら質問しろ言ったけど

何質問したらいいかもわからないって言うからゲロー


とりあえず室長に

簡単なレベルからお願いします

と連絡いれといたネガティブ


あと3回もこんな調子じゃ困っちゃうし

高い月謝も払ってることだし汗うさぎ


英数は塾に丸投げできると思ってたのに

なんか疲れる不安不安


どうかうまく軌道にのります様に赤ちゃん泣き