楽天カード。
利用すると利用した速報メールが来るのだが、
先週全く利用してない内容のメールが来た📩ガーン
これ⬇️
{22C2F585-7CB6-4474-8ED3-D8E2C052F107}

Edyチャージで1000円と少額なのだが、これが4件もアセアセ
ってことは4000円アセアセ
まさか不正利用されてるのか
PCの情報が盗まれたのか、カードスキミングか

焦って、すぐお客様センターに電話したが、9:00だったので繋がらず(9:30からだった)
30分間を悶々と過ごし
楽天naviで利用明細を確認もしてみたが、こちらにはまだ反映されてないのか載っておらずアセアセ

9:30になり速攻電話したところ…
な、なんとフィッシングメールとのことゲロー
本物と全く同じに巧妙に作られてたので、全く気づかなかった!滝汗
利用明細に反映されてなかったのもそのためだったのね…ガーン
これに気づかずクリックしたり、そこに書かれてている電話番号に問い合わせたりすると、不本意ながらカード番号を教えてしまうことになるというアセアセ

よーくみるとURLが違ってたり電話番号が違ってるのだが動揺してそこまで気づかなかった!えーん
私はたまたま本物のサイトを見て電話したから良かったものの滝汗
メールの電話番号にかけてたらどーなってたことかチーン
楽天naviのお知らせにも掲載されてるとのことだったが、全く気づかなかったおーっ!

ほんと危なかったえーん
最近のフィッシングメールは巧妙すぎるよねタラー
楽天カードお持ちの皆様、お気をつけ下さいアセアセ