こんにちは。じっとり蒸し暑さで寝不足なシズクですニコニコ

 

長かった。

 

***

 

マウスピース矯正始まりました。

計算したら8か月もかかったよ。

 

提携医院が平日しかやってなくて

県外で

いろいろあって

 

最初マウスピースの為の施術日が親戚の結婚式で

次の日程って言ったら2か月後になってたけど

しばらくしてもう一度確認したらちょうど予定がたったらしく???

1か月後になって。

 

この度ようやく装着。

単純計算したらギリギリ年内に終わるかなって感じ。

あぁ~海外行く前には終えていたかった泣くうさぎ

 

施術日に「マウスピース№3とアタッチメントテンプレートを持参ください」って

連絡来て

 

届いてる箱漁りまくったけどなくて

提携医院で保管されてませんか」って震えながら聞いたら

保管されてたらしくて。

(本来は提携医院に受け取りに行くけど遠いからって提携医院経由で送ってもらってた)

 

なんやねん。

んでアタッチメントテンプレートってなんやねん。

 

 

 

届いた箱も説明書何もなくて

ちっさいいろんな言語入ってる説明書に

簡単な説明書きがあって

 

まさかこれだけ?

メールでは「マウスピース脱着方法や注意点はこちら」とかいう案内くれないの?

 

何が送られてくるかもしらず

意味の分からん物体が「チューイー」というものだと

ネットでマウスピース脱着のやり方調べたら書いてあったよ。

なんなんだよ。

 

エミニナルさん経験不足かな。

装着方法とか全部自分で調べたよ。

提携医院はまともだし

箱も届いたし支払いもしちゃってるから

継続するけど

 

 

本当あきれる。

 

 

***

 

 

マウスピース装着した感じは

少し押されてるっていうか違和感あるくらいで

全然大丈夫でした!

 

 

アタッチメント(歯とマウスピースひっかける凸)したら

もっと痛いのかもしれないけど。

 

ただ

慣れてないからか外すのめちゃ手間取って…

めんどくせぇな…

 

間食めちゃくちゃ減りそうです笑

 

 

 

 

---

 

 

 

気付けば三連休ですね。

 

皆さん良い週末をキラキラ