こんにちは。久しぶりに三度寝くらいしたシズクですニコニコ

 

だんだん結婚意欲がなくなってきたんですが。

 

***

 

元々子供が欲しいから結婚したいって思ってて

私は年齢が上がるほど子供ができにくいと産婦人科で言われてたので

今は推し活ロスに備えて婚活してて

 

でも今でも充分楽しいし

自分の性格的に一人でも楽しみ見つけて生きていけるし

 

結婚する必要って…ってなってきた私無気力

 

 

誰に会っても何も感じないし

「生理的にいけるかどうか」でみてるし。

 

 

ちょうど私の尊敬してるマダムに相談したら

 

もちろん人間最終的に死ぬときは一人だけど

相手がいるからこそ感じられるものもあるじゃない?

相手がいるから気付けることもあるし、成長もあるから。

だからそういう相手はいた方が良いと思うんだよね。

 

そういえば

私も昔「結婚して他人と生きることでしか見れない世界を感じたい」って

思ってたなって。

聞いてて思い出しました。

今の私があるのも歴代の恋人たちが教えてくれたこととかあった上での私だし

 

 

そうだよね

 

結婚しようって思いました笑

 

 

あとは

自分が迷ってる間って決まらないと思ってて。

今はちゃんとまた「結婚しよう」って思えたし

 

ちょうど母が「あの子どうかな」って

前断った話をまた持ってきたって相談したら

 

マダムが

こういうのってね、縁がまわってくるから。

これからそういうお話増えてくると思うよ

 

って言われて嬉しくなりました。

尊敬する人の言葉ってめっちゃ入ってくる笑

 

 

ただアプリはそろそろやめたい笑

 

 

 

---

 

 

さて今週も頑張りましょうキラキラ