こんにちは。日の出とともに目覚めるので最近寝不足のシズクですニコニコ

 

推しへの気持ちが強すぎて。

 

 

***

 

初パスポートです。

一度は推しの国でライブに参加したいなと思ってて

まだ時期早いし良いかな~って思ってたんですが

 

兄弟や母と話してたら

とりあえず取るだけとっといたら」

「取れば行こうってなるでしょ」

 

ということで

とりあえず取ることにしました。

 

 

(私都に住んでないけど)

 

10年パスポート予定なので大体2万円。

もう少しかかると思っていたので安心しました。

高いは高いけど…無気力

 

 

パスポート申請に必要なもの

・戸籍謄本

・写真

・本人確認書類(顔がついてるもの)

 

 

めちゃ驚いたんですが

私が申請できる施設、平日しかやってなんだけど…?

は…???

曜日によっては19時までやってくれてるみたいだけど

はぁ…?????

 

 

あと地味に

写真撮ったんですが「これを10年…」と思うとなんか…昇天

 

 

戸籍謄本は今やコンビニでも取得できるのでありがたいですね。

(カード作ってないからムリって友達泣いてた)

 

 

 

 

---

 

 

 

 

今更ですが熱中症気を付けてくださいね。

 

今週も頑張りましょ~キラキラ