こんにちは。最近ペットがなぞに甘えてきて心配してるシズクですニコニコ

 

厳密には元推しの店へ。

 

***

 

前に推してた珈琲屋さんから

習い事先で働いてる同級生が退職するって話をしてて

私が「今度その同級生連れていきますね」って言ってしまったので←

 

有限実行すべく同級生くんを誘いました。

 

習い事先にいるので

基本敬語で話してるし同級生を「さん」付けで呼んでます。

 

んで

行く日決まって

同「時間どうする?」って来たから

 

私「13時とかどう?」

「だいたいの時間決めて自由に(珈琲屋さん)いればよくない?

 

同「せっかくだし待ち合わせして一緒に行こう」

 

それだど好きに行って帰れないし

元でも推してた珈琲屋さんに変に誤解されたくないんだけど…と思いつつよだれ

 

13時に車で店まで移動しないといけない場所に待ち合わせしたら

同「俺の車で良いの?」

 

じゃなきゃ現地集合だわ…て

(「俺の車に乗ってくれるの?」って意味だったかも知らんけど)

 

私「暖かいし眠たいね

同「寝てきてよ

私「いや寝たわ。食後だから眠たいんじゃん

同「え!?食べてきたの!?

 

え!?

13時に約束したら食べてくるものでしょう!?

てかそれなら聞きなよ!?!?

(まぁ当然食べてくるだろうって思ってる私も私)

 

ともかく合流して移動して珈琲屋さんで同級生と離れた席に座って

私は別のお客さんとトークを楽しんで←

やんわりと解散しましたにっこり

 

会う前は「もしかしたら何かあるかも」って

たぶんお互い思ってたけど

会ったら「違うな」ってお互い思ったのか

解散後特に彼からも連絡は来ませんでしたにっこり

 

 

***

 

 

何って

同級生くん、めちゃめちゃ口が悪いんですよ。

 

いつもお店に遊びに行ったときは一方的に話して帰るだけだから

そんなに気にならなかったけど。

 

言葉選びが悪いし

悪口が似合わない雰囲気の人だし

言い方が

男子中学生がイキって言ってるって感じなんです無気力(伝われ)

 

兄弟に「それが嫌だなって思っちゃった」って言ったら

そんなん同級生じゃなくても誰でも嫌だわ」って。

 

だよな。

 

しかも辞めた先のお店も悪く言ってて

え~私これからも通うし

私「私は知ってるお店のそういう話聞きたくないけどな」って

別の話の流れで言ったら

同「俺も聞かれたらしか言わないようにしてるわ」って

 

あんた私聞いてないのに聞かされましたけど???

私「店辞めるとは思ってなかった」って言ったらご勝手に話始められましたけど???

 

 

同い年の人が幼稚な言い方とかしてるの、いやだわ~笑

何歳なん?

「その言い方やめな」って言える程の仲でもないし

あ~同級生くんが繋がってる友達に会いたいって思ってたけど

未だ仲良くやってるなら会っても楽しくないだろうなって思いました。

 

 

思い出はきれいなままに…ね。

 

 

 

---

 

 

さて皆さん良い週末を~キラキラ

 

---