こんにちは。最近髪の寝ぐせが付きやすくなってきたシズクですニコニコ

 

早くも六人目でございます。

 

 

***

 

とある連休

初日が五人目で翌日が六人目でした。

彼が教員であり急遽部活の顧問当番がまわってきたということで

初日、午前に五人目・午後に六人目となりました。

しかも同じ店舗のス◎バで昇天

幸い五人目は海外の方なのでお店の方には

午前中英会話してたのかなって思ってもらえたらと思います←

 

六人目

・一つ年下

・教師

・マスク有りの顔写真

・ESFJ

 

性格診断が前彼と一緒だったし

マスク顔での雰囲気も似てたので

自分の好みの方かもしれないって前向きな気持ちと

前彼の自分本位に誘導する面や不要なものにはバッサリいくタイプが

一緒だったらどうしようという不安もありつつ

 

約束5分前に「駐車場につきました」と来たので

約束2分前に「もうすぐ着くのでお店前で待ち合わせしましょう」と返事して

約束2分後に彼が登場しました。

一体何して遅れたの?寒かったんだけど…←

 

 

店内入ったら

これくらいは出させてください!」って奢ってくれました。

 

意外とハイトーンな声だなって思ったけど

そういえば風邪で喉やられたって言ってたからそれかも。

咳出ると悪いので」とマスクしておられました。

日程変更した件も謝ってくれたし。

 

予想よりお笑いキャラっぽくお話してくれて私も話しやすかったです。

ちょっとうるさいけど…笑

 

あと顎が

すごく

しゃくれていた…にっこり

 

お。これは…ザキヤマさんだな?笑

ザキヤマさんに似てました。

しゃくれ具合を帰ってから思い出したら別の芸人さんだなって思い返したけど。

 

気遣いで、飲むとき以外はマスクしてくれたんですけど

忘れたころにしゃくれが出てきて、そのたび「お…」ってなる私にっこり

 

 

***

 

 

いろいろ聞いてくれて

帰り際に「また誘って良いですか」って言ってくれて

実際誘ってくれました。

 

 

けど「部活の顧問行きたくない」って愚痴られて

初対面でそんな発言聞きたくないんですけど~…てなったのと

 

 

私の趣味聞いてきて

「カフェ」と「推し活」って答えたんですが

グッズは買わないタイプ」って言ったら

 

六「お金使わないですね!」って喜ばれて

(言い方がケチの香り…)

 

あなた私がカフェ巡り1日何件まわるか知らないでしょう。

推し活ライブに行くのにいくら溶かすかしらないでしょう。

グッズ以外にもイベントあって費用がかかることしらないでしょう…

 

それも初対面で言う?って思い返してたら

そういえば前彼も初対面で似たような発言してたなって…よだれ

 

ポジティブな発言なんだろうけど

 

兄弟に話してて「初対面でその発言はイヤだわ…」

「なんかその人…嫌だわ

 

ってことでゆっくりフェードアウトすることにしました←

 

 

 

---

 

 

 

さて週の半ばも頑張りましょ~キラキラ